5729386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

時間は万能

風太くん


時間は万能の特効薬なのだ!

ある地方都市でのセミナー終了後の、相談会での会話です。

30代の女性で、小さなお子様連れの方です。

「今日の先生のお話をお聴きして、感動しました。
私など、まだまだ苦労がたりないなあと痛感いたしました。」

「そうですか。ご苦労されているのですね。」

「はい。主人がギャンブルに凝って、借金を作って自分だけ、
姿をくらましたのです。その後、なんの連絡もないのです。
生活費も底をつきました。
毎日、借金取りに追い回されて、私は家に帰ることも出来ないので、
昼間は、この子と公園で時間を潰し、夜中に家に帰る毎日です。
私の父も同じことをして母を捨てました。
親娘二代同じことになってしまったのです。
でも、今日は、無料の相談会があるということで、藁をも掴む気持ちで、
こちらにお伺いしたのです。」

「それは大変ですね。今日は、弁護士の先生や、市の福祉担当者も
来ていますから、ご紹介しましょう。
きっと親身に相談に乗ってくれますよ。」

「ありがとうございます。助かります。」

1 乗り越えられない苦悩は
この世にはありません。皆無です!!これは断言できますよ。

2 わが国は、基本的人権を高らかに唱っている
成熟した、立派な独立国ですから、
経済的最低の生活レベルの確保を国家が保証しています。
教育も医療も受けられます。
ただこの資金は、働う人が汗水たらして納税した、尊いお金ですから
感謝することを忘れないでくださいね。
お返しは笑顔だけで充分です(^^)
そして立ち直ったら、今度はしっかり納税する立場になって
困っている人を助けてくださいね。

3 笑顔があれば、精神的苦痛は、時間の経過とともに消えていきます。

4 耐え難い苦悩も1年で半減し、3年で過去のものとなります。
辛い別れも3年、5年で過去のものとなります。
10年たてば、辛い過去を笑って話せるようになりますよ。

5 怒り、妬み、嫉み、復讐の心があれば逆に、
1年で恨みは倍増し、3年で耐え難いほどの怒りになります。
そして苦しみにいつまでものた打ち回るのです。

5 時間は全ての特効薬です。これを劇薬にするか、滋養強壮の薬にするかは、ひとえに貴女の心の持ち方にかかっていますよ。
愛の心で、全てを許しましょう!

6 私も非道の父を許しました。そして「俺に修行をさせてくれてありがとう!!」と心から思いました。

7 2歳8カ月で亡くなった愛娘が教えてくれたのです。
光輝く「愛の心」を(^^)


「ありがとうございます。この娘と、懸命に生きていこうと思います。
そして、いつの日か社会にお恩返しができるような
自分になりたいと思います。」

「幸せを呼ぶ30個のダイヤモンド」を差し上げますから
辛い時、悲しい時はぜひよんで元気を出してくださいね(^^)」


増える、減る=この言葉でなにが増えたのか、減ったのかを具体的に、イメージしてください。


★ 減るとは、時間の推移とともに
消えていく苦労なのです。
増えるとは苦悩が増えるということです。

ただし笑顔は大別格です。増えれば増えるほど幸せを呼び込みますよ(^^)

笑顔が増えれば全ての幸せが手に入ります♪

煩悩や苦労が減る=これは単なる願望ですからかえって、煩悩が増えるかも??です。
スマイル!スマイル!ですよ(^^)

お金が減る=おお!!これはお金の苦労が消えていくということなのです!!
セレブも夢ではない!!(爆)

米が減る=おお!!美味いものを好きなだけたっぷり食えるようになります!!
今度は肥満が心配です(爆)

利益が減る=わはは!!実は利益が増えるイメージなのです!!
ただし、日々、あっほ~~~~~~~!!と叫んで眉間に皺をよせない
のが絶対条件ですよ!!
笑って笑って貧乏神を追い出すのです!!

ドカンと増える=アキマヘン(爆) 欲張りだから苦悩が多いのですよ!!

半分増える!=さすがですねえ!!
全てが手に入りますよ。
講師として半分の法則を、皆さんに、教えてください(爆)







 




© Rakuten Group, Inc.